普通免許(AT)持っている場合の普通二輪の免許講習費用ってどんなもんが相場ですかね?5万やったり8万やったり10万やったりしてぜんぜん感覚掴めないです。。。

運転免許39閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

指定か公認の教習所ならどこでも一緒。 必ず確認しとくこと。 広い教習所、教習用バイクの新しい所、教官が沢山いるところ、 予約枠が多いところ、がいいです。 判らなければ一番近いところ、だと思います。

2

>ぜんぜん感覚掴めないです 相場なんて無いですからそれが普通ですね。 教習所(又は自動車学校)は民間企業ですから教習料金も独自に設定しているという事ぐらいお解りにならないですか? 地域や季節によっても変動するので存在しない『相場』など調べていないで、利用できる範囲にある施設のホームページで確認するなり直接問い合わせしなければ判らないですよ?

2人がナイス!しています

1

そりゃ教習所やエリアにより変わりますからね。あなたが行ける範囲の教習所や合宿所の中から選ぶしかありません。

1人がナイス!しています