回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/7 20:03

1010回答

整体や整骨院のHPにお客さんの感想とか書いてますがあれはサクラですか?

回答(10件)

0

サクラが多いとは聞いています。うちの治療院でもクチコミサイトにクチコミがありますが、そんなに書いてくれる人はいません。私の経験ですと5年間で10人いればいい方です。多くのクチコミがあるところは怪しいですね。 なお首凝りや肩こりは整骨院の専門外です。整骨院の専門は、捻挫や打撲などと言ったケガの手当です。 整体は免許も資格もない職業です。ほとんどの場合、基本的な医学知識も持っていません。 鍼灸は非常に効果があります。

1

週一で通うような状態なら下手くそ整体院です 一度でなおらないとだめ それだけ整体いってるなら鍼灸いっても意味ないです 鍼灸は筋肉を緩めるだけだから骨格のゆがみは改善しません 肩こりなら大胸筋や小胸筋などデコルテ部分をしっかり緩める あと首が前にずれてる可能性あるから背中にまくらを置いてストレッチ 平背になってる可能性あるから足をぶらぶらして背骨をほぐす それでなおるかも

1人がナイス!しています

1

やっぱり ひっかかる人多いからねぇ まともなところはやってないよね

1人がナイス!しています

2

大切なのはお客の感想以前に、整体店、治療店、施術店、療術店などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店です 一部を除く整骨院(接骨院も同じ) も今は整体店などと何ら変わり有りません これらは保険が使えない(整骨院、接骨院は怪我のみ使える)のが特徴です 医師が治療に保険を使えるのは、その行為が科学的に効果があると検証されているからです 何のいい言葉で飾ろうと、保険が使えない施術は効果がないと言う事で、それにバカ高い料金を支払っていると言う事です 腕が良い、長く続いているなど全く無関係です 分かりやすく運転に例えるなら、腕が良いから車を運転してよいわけではないです 整体店は無免許運転、無許可運転でタクシーを運転しているのと同じです 整骨院(接骨院も同じ) は普通免許を持っていて、運転免許があるから大型も運転出来て有料バスも運転営業出来ると嘯いています そんな危険な車に乗っていると思って下さい 事故が起これば自己責任です だから嘘でも口コミが必要なのです

2人がナイス!しています

2

患者さんがピースしながら施術者と一緒に写っているようなクチコミはほぼ100%サクラだと思って間違い無いです。 身内や知り合いに患者のフリをさせる事が多いですが、クチコミ制作会社に依頼して写真付きのクチコミを制作してもらう事も多いようです。 お金を出せばどんなクチコミでも作れるので、星5の高評価なんて全く信用出来ません。

2人がナイス!しています