新緑の美しい季節となりました。この時期に聴いてみたい曲、聴いて欲しい曲がありましたら、ご紹介下さい!

ベストアンサー

0

j-amesd-eanさん、ご回答ありがとうございます! ディーリアスのフロリダ組曲、ウォーロックのカプリオール組曲は初めて聴きました。 美しいですね。どこまでも続く自然の風景が目に浮かんできます。 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAは j-amesd-eanさん に決定しました! ウォーロック:カプリオール組曲〜「ピエ・アン・レール」良いですね。 また1つ、素敵な曲に巡り合う事が出来ました。 その他、ご回答頂きました皆様にも、心よりお礼申し上げます。 本当に、ありがとうございました。 今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:4/15 18:47

その他の回答(6件)

0

ブルックナー「交響曲第5番」 https://www.youtube.com/watch?v=NJqC0-ohnQA ドヴォルザーク「交響曲第8番」第二楽章 https://www.youtube.com/watch?v=NpErQDyz6H0 理由は、どちらの曲もフルートの音色が、新緑の季節に相応しいカッコウを始めとした鳥の鳴き声に聞こえるので。

紫崇香さん、ご回答ありがとうございます! そうですね。確かにこの辺り「カッコウ」の鳴き声に聞こえますね。 https://youtu.be/NJqC0-ohnQA?t=148 私は、ブルックナーはあまり聴きませんが、これを機にじっくりと聴いてみたいと思います。 ドヴォルザークも鳥のさえずりが聞こえるかのようですね。 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

0

春の夜の生暖かい空気の中にいると日常とは違う空間に迷い込んだような気分にさせられます。こんな幻想的な季節が好きです! シューマンのリーダークライスop-39 https://youtu.be/ff1RRhVHnIg?t=4

lapineさん、早速ご回答頂きありがとうございます! 第5曲「月の夜」、神秘的な雰囲気が良いですね。 ディースカウとサヴァリッシュの貴重な映像。感動しました! 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

1

これから本格的な春ですね。 モーツァルト:クラリネット協奏曲~第2楽章 https://www.youtube.com/watch?v=uJadHDyvhgo フランツ・ドップラー:ハンガリー田園幻想曲 特にここの部分から https://youtu.be/crcGpu3Kg8o?t=270 レスピーギ:組曲「鳥」 https://www.youtube.com/watch?v=0YJ55DWCc-s ルーセル:エヴォカシオン~洞穴に隠れた神々 https://www.youtube.com/watch?v=4ByeIowb4l8 フィビヒ:交響詩「春」 https://www.youtube.com/watch?v=7mF5u9qERXQ

1人がナイス!しています

じょうやさん、いつもありがとうございます! ルーセルとフィビヒは初めて聴きました。 これから初夏にかけてピッタリですね。 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。