新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

PCの音声をマイク信号として取り出す方法が無いか模索しております。

音声、音楽 | パソコン26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

すみません。勘違いしてました。 ちょっと調べたのですが、UDトークで文字起こしされたテキストがZoomの字幕に連携されるのですね。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなって申し訳ございません。 残念ながら解決には至りませんでしたが、UDトークを調べて頂きお手間を取らせ、また質問内容を的確に理解して頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。 きちんとお返事をしていたら良かったのですが、こちらの都合で出来ず申し訳ございませんでした。

お礼日時:4/14 17:37

その他の回答(1件)

0

パソコンをマイクとして使用したい、という認識でよろしいでしょうか。 イヤホンジャックからマイクとして使用することはできません。パソコンのマイクで拾った音を出力するにはちょっとややこしい設定をしないといけないからです。出力できたとしてもスマホに入力するのもめんどくさいです。手っ取り早くマイク付きのイヤホンを購入することをオススメします。 ダイソーだと音質が悪いので、SONY等の有名所のものをAmazonなどで購入すると良いでしょう。