ID非公開

2021/4/7 21:51

44回答

6歳の子供がピアノを習っていますが先生に左手が伴奏の曲だとリズムに乗って?手首が上下すると言われました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

他の方がおっしゃっている10円玉作戦は良いと思いますよ。 遊びながら、上手にレッスンしてくれる先生だと良いですね。 先生が焦らないで良いと言ってるのであればお任せして良いです。 親から言われすぎる方が嫌気がさしてしまうかもしれません。 必ず直した方が良い癖ではあります。 でも6才なら数年かけて直していく感じで大丈夫だと思います。 もしもそのままピアノのレベルだけ上がって高度な曲になってくると手首を壊しますし、そもそも良い音が出ませんので。

1

私は昔手が動くから?手の甲に10円玉置いて練習してたような...6歳ならまだこんな前時代的な練習やらなくていいと思います(笑)

1人がナイス!しています

0

手首に力が入っていない証拠ですし左でバランスを取っていますので直さなくてもよいと感じます。次第に適正になりますが先生が指摘されている主旨が解りません。プラプラで良いですよ。手首が固くなって力まかせの弾き方よりは 数段上達している証拠です。