ID非公開

2021/4/7 22:12

1010回答

ロードバイク用のテールライトってどうやって選べばいいの!?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

とりつける位置 シートポスなのか サドルバックなのか シートステイなのかで 形状が決まって来ます。 電池タイプ、充填地タイプなども自身の使い勝手で選べばOK 自分は、サドルバック用 トライスター(ボタン電池) 三角の小さい軽用ですが 凄い明るい照射をします。 シートステイに キャットアイキネッティック(充電タイプ)を使用しています。こちらは、ブレーキを掛けた際の Gを検知し ブレーキ灯にもなります。

0

赤色ならなんでもかまわないので、デザインと機能、予算で好きな物を選んで下さい。

0

Amazonで500円くらいで買える太陽電池のヤツ。 電池不要で便利。 雨に濡れると壊れるのでスペアを用意しておこう。安いし。

0

自分をアピールするものですから、後方からの視認性が良く明るい物。 光り方で言えば、フラッシュ点滅が良いと思います。 路面段差で電池が離れて消灯してしまう事があるので、充電式が主流になりつつありますが高価なものが多いです。

0

私は単三か単四電池のものを選んでます。理由は、電池が切れてもコンビニで買えるから。単五やボタン電池は、買えない場合困るから。 USB充電のは、コスパはいいと思うけど、めんどくさそうなので使ってません。