ID非公開

2021/4/7 22:45

99回答

戦闘機が作れないのに、日本は本当に技術大国なのですか? 汎用エンジンをカスタマイズしたりは得意ってだけですよね?

1人が共感しています

その他の回答(8件)

1

米国とロシア以外にまともな戦闘機を作れる国がありません。 2000年頃を境に、欧州でもまともな戦闘機は作れなくなっています。

1人がナイス!しています

2

F-4EJやF-15J/DJは国内でライセンス生産をしていたし、F-35も国内で組み立てているので、この書き込みは成立しないな。 あと、F-2はF-16とは中身は完全に違うからな。 貴方の考えじゃ、スイスとかも技術大国じゃないのだろう?

画像

2人がナイス!しています

2

何言ってんの? 戦闘機もちゃんと作ってますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/8 4:53

純国産は無理だよ。それ他国との共同だよ。 無知で草。

3

日本は戦争で負けて一時は航空機を作れなくなったんですよ。 設備も全部破壊された。 「戦後の航空産業. かつて 航空機 大国だった日本は、 1945年 (昭和20年)に 太平洋戦争 に敗北すると、 GHQ/SCAP によって航空機の研究・設計・製造を全面禁止された。. 戦前の航空機資料は全て没収され、機体は一部が アメリカ軍 をはじめとする連合軍に接収されたほかは、すべて破壊された。. GHQの方針としては、日本の重工業をすべて再起不能にした後に、農業小国にしてアメリカに経済依存させ続けようというものだったが、 1950年 (昭和25年)に 朝鮮戦争 が勃発し、 三菱重工業 (当時「新三菱重工」)など旧航空機メーカーに、 戦闘機 など軍用航空機の点検・修理の依頼が入るようになっていた。.」

3人がナイス!しています

2

戦闘機を作れれば技術大国なん?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/8 4:54

戦闘機すら作れない所が問題って話。