日本発着以外の国際定期旅客航路で外国から外国に移動したことはありますか。 それはどこでしたか。印象や感想も書いて頂けたら嬉しいです。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番乗船した航路数が多い方をBAとさせて頂きます。ヨーロッパは国際航路が多いんですね。

その他の回答(2件)

0

ノールウエイのベルゲン港から北のFromまで乗船しました。フィヨルドの中を北に向かって航海をするのですが景観が素晴らしかったです。写真。 ノールウエイのオスロからスエーデンのヘルシンボルグを経由してデンマークのコペンハーゲンまでの夜行定期客船に乗りました。 免税のお酒を買うために乗船している北欧人がたくさんいました。

画像
0

Macmosa、乗ってみたかったですね。 国境と言うと語弊がありますが、一応外国人は出入国同然になる澳門から九龍、厦門から金門を利用しました。 建前は同じ国の中だとは言え、政体が違うからイミグレはあるし、通貨は違うし。 澳門から九龍以上に厦門から金門はかなりのカルチャーショックでしたね。 五星紅旗がはためく港から30分足らずで青天白日満地紅がはためく港に着くとは。