ID非公開

2021/4/7 23:26

99回答

セクハラに悩んでます。 20代の女性です。 介護のお仕事をやってます。

補足

やはり私みたいに、 身長150cmちょい、体重70kgちょいだと力持ちと思われて男性の入浴も任されます。 他にも女性職員いるのですが彼女たちは男性の入浴はやりません。 きっと私が退職したら「今度は私がセクハラ爺さんの担当になる」と思ってるのでしょう。 だから私が相談しても相手にしてもらえません。

1人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

その他の回答(8件)

4

触ってくる→顔拭きますね〜と言いながらゴシゴシお爺さんの顔がグラングランなるぐらい勢いよく拭く 触ってくる→頭流しますね〜と言いながら溺れるほどのお湯を頭からかける 触ってくる→頭拭きますね〜と言いながら頭がグラングランなるほど(たまに美容室でものすごい勢いで新しい拭いてくるやつより強烈に)拭きまくる お爺さんの身内がくる→お爺さん元気ですよ〜よく私のお尻や足を触ってくるんですよ。 とお爺さんの前で大きな声で言う。

4人がナイス!しています

0

彼氏に沢山Hでいかせてもらって、その話をその爺に聞かせて死ぬほど羨ましがらせる。 誕生日で性格や恋愛のしかたがわかるというサイトです。面白いのでよかったら読んでみて下さい。 https://sorairo-net.com/community/tanzyoubi/ https://www.spiritual-life.jp/affinity.html https://seasons-net.jp/ https://uranaitv.jp/content/98834_h https://moana.media/birthday-personality

2

上司に報告しましょう。 昔は「お客様」という立場から「我慢しなさい」と言われていましたが、今はそういったマナーの悪いご利用者様も罰せられる時代になってきています!

2人がナイス!しています

4

こういう話はよく聞きますが、本当に腹立たしいことです。人の手を借りながら生き延びているくせに、ふざけるな!ですよね。 注意しても直らないなら(直らないと思う)証拠を残して強制わいせつ罪の被害届を出しましょう。で、そのクソ爺とバカ家族に引導を渡しましょう。

4人がナイス!しています

9

>「あっ、触ったわね、私の体は高いわよ~、家族に請求しますよ~」くらいしか言えません。 おそらく、この返しの後にお爺さんがニヤニヤしてるところやエスカレートしているところから察するに 質問者様が本気で不快に感じてるようには見えてないか、触っても大丈夫だと隙を与えてしまっていますね。 どういうトーンと表情で話してるかは分かりませんが 年齢関係なく隙を与えるとどんどんつけ込まれます。 介護は生活を共にするサービスなので 中々言い難いとは思いますが、 男女間でのお風呂の介助はセクハラを誘発しやすいので セクハラ行為があった時 もしくは、しようとされかけた時は ダメ!と毅然とした意思表示してみた方がいいです。 この子はこういうのは一切ダメなんだと認識させてみてください。 それでも、止まらなかったり いう勇気がない場合は 男性の職員さんに代わってもらうなり 相談してみてはいかがでしょうか。

9人がナイス!しています