ウインドウ7のライブメールが無効になっているようです。 商品を注文した際に確認のメールが受け取れなく、

補足

thi様より、 ブラウザだけで完結する Web メールを愛用しています。 具体的には、gmail ですが、 ブラウザを使えれば利用できるので、 ありがとうございます。 おそれいりますが、もう少し詳しくご説明ねがいます!?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 旅行等の申し込みをして、 メールで返信が来て、 そこから手続きを始める場合は、 申し込みの際に、ヤフーメールや,Gメイルや、OCNメイル等の、 IDを入力して申し込めばよいですね!? 皆様ご回答ありがとうございました。!

その他の回答(4件)

0

Win7の発売は2009年です。とっくに10年以上経ってます。 それと過去にWin10の無料期間と言うのもありました。 2万位するOSをタダで配布する太っ腹・・仲間内では全員こぞってアップグレードしたもんです。なので何故今頃Win7を使っているか不思議です。 ライブメールもWindows Live Essentials 2009、2011、2012のいづれも動作します。サポートは終了しましたけどね。使う気なら使えます。

0

ウインドウ7……うわあ、懐かしい。考えてみれば、ウインドウズの中で7が一番使いやすかった気がしますね。 ですが、7の時代にXPのサポートが中止になっているし、こういう流れは仕方がないんじゃないでしょうか。もう、買い替えましょうよ。

ウインドウズ7まだ10年もたってないんじゃーないでしょうか? ありがとうございます。 グーグルGメイルを取得すれば、パソコンでそのままメールが使えるのですね? たとえば、クレジットカードの請求金額をパソコン表示手続きする場合に、 ウインドウズライブメールは、使えないので、手続きメールが受け取れなくて、手続き出来ませんが、 パソコンでグーグルGメイルアカウントを取得すれば、そこにメールが送られてきて、 手つづきに進むことが出来るわけですね、。 同じようにして、パソコンでの陸運局車検の予約や、 オートウエのタイヤの注文も、同じように手続きに進むことが 出来るわけですね!? JTBや阪急や近鉄クラブの旅行予約も、 同様に,Gメイルで出来るのですね!?

2

Microsoftはボランティアじゃないと思うのだが。 営利企業のものが嫌なら自前でLinux環境を構築してがんばりゃいいだけじゃなかろうか。 ついでにいえば業務利用っぽいからそんなのでサポート終了品使ってるのバレたら信用なくするだけである。

2人がナイス!しています

ウインドウズ7まだ10年もたってないんじゃーないでしょうか? ありがとうございます。 グーグルGメイルを取得すれば、パソコンでそのままメールが使えるのですね? たとえば、クレジットカードの請求金額をパソコン表示手続きする場合に、 ウインドウズライブメールは、使えないので、手続きメールが受け取れなくて、手続き出来ませんが、 パソコンでグーグルGメイルアカウントを取得すれば、そこにメールが送られてきて、 手つづきに進むことが出来るわけですね、。 同じようにして、パソコンでの陸運局車検の予約や、 オートウエのタイヤの注文も、同じように手続きに進むことが 出来るわけですね!? JTBや阪急や近鉄クラブの旅行予約も、 同様に,Gメイルで出来るのですね!?

1

ID非公開

2021/4/8 8:52

ウインドウズ7もライブメールもサポート終了していますので、 Windows10等の最新の環境でご利用ください。 >ウインドウ7をマイクロソフト社が無効にしてしまうなんて、資源の無駄使いじゃーないでしょうか? Windows10にアップグレードするか、Linux系のOSに入れ替えれば、まだ使い続けることのできるPCは沢山あります。 資源を無駄にしない為にも、環境の見直しをお勧めします。

1人がナイス!しています