ID非公開

2021/4/8 5:54

88回答

我家の猫くんはカリカリフードしか食べません、たまにウェットをやっても汁しか舐めないし猫草をやっても食べません、

ネコ94閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、他の皆様もありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

アメリカのAAFCO や、欧州のFEDIAFの認定がされている様な総合栄養食のカリカリでしたら、必要な栄養素はしっかりと取れますのでそこは心配しなくても良いと思います。 しかし、猫は水分をなかなか取れないので、腎臓病になりやすい動物です。飲み水からよりも、食べ物から水分を取らせる方が体内にしっかり吸収されるので、そのためにカリカリとウェットを両方あげた方がいいと言う考えもあります。 私もこの前医師からその様に助言され、同じようにウエットが苦手なうちの猫にもあの手この手で食べさせてます。 ウエットもフレーク系、ペースト系、スープ系など様々あるので、どのタイプが好きなのか、どんな味が好きなのか猫の好みに合わせて積極的に食べさせてます。

0

こんにちは。 ネスレ ピュリナ ペットケアお客様相談室でございます。 ご質問を拝見し、ご参考になればと思いご案内申し上げます。 現在のカリカリフードが総合栄養食であり、メーカー推奨の給与量を食べていれば栄養的には問題ないと考えられます。 ウェットフードを前向きにお与えいただきたいとのことでしたら、温めて香りを立たせて食欲刺激するなどおすすめいたします。 また、ネコくんのご様子を見ていただき、下記ネスレ ピュリナのサイトなどご参考になさってください。 ・「愛猫に「もっと!」水分を。1日1袋のウェットフードで自然に水分摂取」 https://nestle.jp/brand/one/cat/mixfeeding/

0

栄養価はドライフードの方が高い まあ 当たり前 ウエットフードは半分以上は水分だから チュールの類になると90%は水 水を飲まない猫たちにとっては 水分補給としてはチュールは丁度良い。 ドライフードの水分は10%程度 重量当たりの栄養価は高い。 総合食は それだけ食べていれば 全ての栄養価は担保されているので 餌と水だけやっていれば猫の生活に支障はない。 とは言え メーカーにより原料あたりはだいぶ差がある。 金の話で申し訳ないが 一キロ1000円 この辺が 良い餌かどうかの分かれ道。定価であれば2kgで5000円 このあたりは安心だ。

0

カリカリフードは総合栄養食品の為、それだけで十分です。 うちも基本カリカリフードだけです。 吐き戻しや元気のない時は、ウエットフードを少量づつ与える程度です。