1000ccの車両にて峠でバンバン走ってる方のタイヤの写真です。タイヤの端が余ってますがまだ使えるって事でしょうか。よろしくお願いします。

画像
補足

タイヤはメッツラーm9rrです。バイクはスーパースポーツ s1000rrです。

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

それで攻めてる? 速度が乗ってない状態でバンクだけさせてる状態ですか? 速度が出て荷重がタイヤに掛かってれば、バンクさせて居なくてもタイヤの端迄使います。 端迄使うと危険と言う方が居ますが、端迄使っても荷重がタイヤに掛かって居れば危険なことは有りません。 端迄使って居ないって事は、うまくタイヤを潰して走れて居ないって事です。 その様な乗り方だとタイヤがよく滑ると思います。

0

まだ使えます。他の人も書いてますが、荷重が乗って無いのとアクセル開けてないのが分かります。 基本が出来て無いので250から乗り直した方が早くタイヤヲ使える様になりますよ。

0

峠でバンバン走ってる ↑ バイクの回頭性に頼りタラ~と パーシャルでまわり 駆動をかけて前に進もうとは見えんけどな タイヤの端が余ってますがまだ使えるって事 ↑ 不必要に寝かせば、つかえるんじゃね