新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

かぐらスキー場のリフト乗車ルールについて

スキー | スノーボード109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

1

スキー場側からは特に乗り方のルールは明示されていません。 仲間同士なら4人で乗車する事も普通です。 変わっている点としては平日限定でなければお一人様レーンはないですね。 なので一人でも列に並ぶ必要がありますがたまに何を勘違いしているのか列に並ばず先頭に相乗りしていく奴がいます。たいていおっさんスキーヤーですね。 自分もおっさんスキーヤーですがああはなりたくないもんです。 すみません話が逸れました。

1人がナイス!しています

先日、たまたま平日に行けたのですが、基本は週末スキーヤーです。 週末の状態が気になって質問させて頂きました。 勝手に相乗り、マナーとして困りますね

1

どなたも回答されないようなので私から回答させて頂きます。 まず、当方は3月は6日程行きましたが、状況は曜日や時間により違うかも知れませんし、ここ10日間行っていないので、確実とは言えませんが、以下の通りでした。 第一高速やパノラマなど、特に目立った規制はありません。 三俣も含めクワッドは、一人レーンはありませんでした。 但し、客同士気をつけている感じで、グループならペアリフトも含め定員ですが、一人だと、クワッドでも1人だけとか、居合わせた別の人と2人(まれに3人)とかになっています。 また、第一高速のリフト待ちは少し距離を空け並んでいますので、列が長くなっていて、定員乗車でないこともあり20分位待たされることがありました。 ロープウェイは人数制限、マスク着用、会話禁止、ゴンドラはグループか1人乗りでした。 1番困るのは、レストランと和田小屋のトイレ、食券売場、階段付近で、若い人の立ち話等で少し密になっています。 ゴールデンウィークは更に混むでしょうから、食事時間はずらす、弁当を持参して外で食事するとか対策をお勧めします。

1人がナイス!しています

先日、たまたま平日に行けたのですが、基本は週末スキーヤーです。 週末の状態が気になって質問させて頂きました。 3/6というと土曜日ですね、週末の様子がお聞き出来て良かったです。