ID非公開

2021/4/8 8:45

44回答

何ヶ月間か預かった猫の写真がスマホの中に何百枚もあります。かわいい猫との何ヶ月間の思い出が詰まった写真ですが大切に保管したり整理したりするのがとても面倒です。みなさんならどうしますか?すべて削除します

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/8 12:31

ありがとうございます。そうですね。飼い主に毎日送っていたらすごい量がたまってしまいました。最初から取らなければ何ともないのですが、取ってしまうと削除が難しいです。一括でぶっこんで端末からは削除は良さそうですね。USBやSDはどのタイミングで破棄するのが良いと思いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

率直なアドバイスありがとうございました。とても助かりました。アドバイス通り仕分けせず一括でスマホから別のところへ移動させました。念のためしばらく保管しておきますが、しばらくしたら中身を見ずに一括で削除しようと思います。今後は写真を撮らず預かっているときだけ楽しく猫と過ごそうと思います。

その他の回答(3件)

0

全て削除しました。大変後悔しています。消えた写真は戻りません。

ID非公開

質問者2021/4/8 9:03

そうなのですね。削除は良く考えてみます。なぜ削除したのですか?

0

全部クラウドにアップして共有する。 USBにコピーして相手に渡す。

ID非公開

質問者2021/4/8 8:58

ありがとうございます。クラウドで共有するためのおすすめのサービスはありますか?永久に放置しても大丈夫なものがよいです。飼い主はUSBは使えないと思います。

0

かわいい猫との何ヶ月間の思い出は大切に保管する価値があると思いますので、整理はのちほど行うとして対象の写真の合計サイズに間に合うmicroSDカードでも購入してそちらに退避しておけばいかがでしょうか。 PCをお持ちであれば単に「○○年 猫」くらいのフォルダ名で入れておけば良いと思います。 退避せずにスマホから削除してしまうと後からまた見返したくなったときに後悔しそうです。

ID非公開

質問者2021/4/8 9:08

ありがとうございます。たしかに、他の写真は削除しても特に問題ない気がしますが、かわいい猫との何ヶ月の思い出は大切に保管する価値があるような気がしてきました。フォルダにまとめておくだけなら簡単かもしれません。大切に保管していると消えてしまったらどうしようと心配になるのですがどうしたらいいですか?