ソフトバンクのSIMロック解除について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/4/8 17:46

Apple Careなどで交換された場合などによくある事象ではないでしょうか。 もしそうであれば、ソフトバンクに問い合わせないとどうにもできないと思います。 ちなみに、基本的にはソフトバンクから販売された端末であれば、中古品でもマイソフトバンクで無料でSIMロック解除できますよ。 他の方はできないとおっしゃっていますが、自分は実際に2台の中古端末をSIMロック解除しましたから。

0

楽天の1年無料なら、申し込み日が基準です。SIM開通は関係ありません。 SIMロック解除は自分で買ったものだけです。そうではないなら、【中古品の解除手順】を参照して手続きしてください。 なお、ソフトバンクの大半の機種は、楽天では使えません。ソフトバンク販売品で楽天公式対応機種になっているのは、Google Pixel 4くらいでしょう。

0

意味がわかりません なぜ、ソフトバンクで購入していないもののSIMロックが ソフトバンクで解除できると思い込んでいるのですか??

0

>>ソフトバンクで契約した際に購入したケータイではないものを使用しています ★契約したものでないものはネットではSIMロック解除はできませんよ。 SoftBankで販売された物であれば(メルカリなどで購入したもの)ショップでの対応となります。 SIMフリー端末であれば、SIMロック解除は不要です。