嫌いな人は無視すればいいと思いますが無視すること自体が難しくないですか?

5人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

精神科医があなたの文章をよんだら「くどい」と診断書に書くでしょう。 その「くどさ」を克服することが大切です。 嫌いな人が寄ってくるんですよね。樹液に群がる蛾のように。 いいですか?『嫌い』『無視』『癪に障る』これらの単語がスキゾフレニ―(分裂病、統合失調症)やパラノイド(偏執病)をアナタが大嫌いな蛾の如く引き寄せるのです。それを主治医の先生にお話しされましたか?まずは悩みを打ち明けることが大切です。 ですが肝心なのはまずはアナタの心の拠り所、主治医であったり担当の薬剤師、お世話になっている臨床心理の先生、そしてなにより家族です。 みんなアナタの事を心配していますよ。スキゾイドやパラノイアも貴方の事を心配しています。でも安心して下さい。見守っているんです。アナタが安心できる電波を人工衛星を使って常時送り続けているんです。 感じませんか?アナタを包むスピリチュアルな波を。とても心地よい波です。貴方を常時見守る心優しい人たちがアナタを想って送る電波です。 貴方は見守られている事をガスライティング(集団ストーカー)と捉えるかもしれません。しかし見守る側からしたらそうではないのです。 アナタに幸せになって欲しい。貴方自身の幸福を感じて欲しい。そういう願いを持って手をかざし念力をアナタの脳に「伝われぇ伝われぇ伝われぇ」と愛情にも似た想いを送っているのです。 アナタにも皆が感じるその想いを感じて欲しい。受け取って欲しい。 私はアナタのご家族やご友人そしてアナタを支える人たちとも協力してアナタを支えていきたいと考えています。 精神科医の先生がアナタに内緒で貴方の診断書にこの部分が「くどい」「なぜ自分が家族や友人、ネットで嫌われているのか気付いていない」と診断理由を書いて深刻な裏切り行為を行ったとしても、私たちはアナタの味方ですよ^^ 残念なことに精神科医が患者を裏で嫌っているのは紛れもない事実なのです。だからアナタはその事実に気付いても大丈夫なように心の準備をしないといけませんよね。心配はいらないですよ。みんなやっていることです。 アナタが感じる波を妨害電波と捉えずにアナタを包み込む温かなベールだと思ってください。みんなそうやって乗り越えてきました。 アナタが嫌いな人はアナタを大っ嫌いです。そんな事は誰でも分かる真実ですよね?そこに蓋をする事なく事実を事実として受け入れた時、心はとても救われます。 「アナタが嫌いな人はアナタを大っ嫌い」このことを1日10回、頭の中で復唱してみてください。そうすればアナタはアナタ自身をナチュラルに受け入れられるはずです。ご家族や見守っている私たちも安心してアナタの書き込みを見続けることができます。ID非公開にしても行間や句読点からアナタの書き込みだとすぐに気づけるので心配しないで下さいね。 お薬も忘れずに服用なさってお身体を大事にしてください。レクサプロなどのSSRIを使われる方が多いですね。 今回は勇気を持ってよく相談してくださいましたね。主治医のアドバイスも参考にしつつ私たちにも困ったことがあったらなんでも相談してくださいね。

2人がナイス!しています

1

難しいが 初めは意図的に反応しないよう 訓練しているうちに 反応することが如何に 馬鹿らしいことか理解できるようになると 思う それでもダメなら 無視しなくていいと思う 人間ってそういうものだからという受け容れ もアリじゃないかと

1

そう、難しいと思います。 イヤでも視界に入りますもんね。 自分の仕事にまで影響してきて、ミスしそうで怖くなったことがあります。 仕事を辞めようとは思わなかったけれど、異動願を出すのもアリかなと思ったくらい。 幸いだったのは、嫌いと思っているのが私だけではなかったこと。 誰にもフォローしてもらえなくて、もうここではやっていけないと思ったのか、向こうが異動願を出して今はほとんど顔を合わせることもなくなりました。 視界から居なくなるのを待ちましょう。

画像

2

こんばんは。お邪魔します。 見たくないものであっても どうしても目についてしまう 同じ場所や空間にいる以上 存在していない設定には出来なくて チョイ好奇心に負けて見ちゃうと やっぱり。不愉快にさせられる… 困ったものです。 見ない!って決めたら 見なきゃいいだけなのに 正直なところ難しいです… イヤなものはイヤ。 時間泥棒されるのもイヤなので 強い意志を持って 関わらないようにしたいです 自分の時間が勿体ない〜 なんか損ですもんね。

2人がナイス!しています

4

見てると癪にさわる 気づかぬうちにお相手に劣等感を抱いているのかもしれませんね。 ご自身に自信をつければ多少は気にならなくなるかもしれませんね♪ 頑張って下さい(^_^)/

4人がナイス!しています