ID非公開

2021/4/8 11:51

55回答

ハリーポッターと炎のゴブレットについてです。

外国映画51閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

ポリジュースは、化けている本人がミスをしない限り、ほぼ完璧に なりすますことができます。 しかし、癖やら、ちょっとした仕草、行動で不審がられることは おきます。ハリー達が変身したときも、会話がちぐはぐだったり することもあるので、勘のいい人はそれで気づくでしょうね。 クラウチジュニアはけっこう注意深く行動を行っていたので、 バレる様なヘマはしませんでしたが、それでも、ダンブルドアは なんとなく違和感を感じだしていたようにも思います。 ただ、長時間の変身はできないので、まさか本物を連れてきて 絶えずジュースを飲み続けているまでは考えつかなかったので、 最後になるまでばれなかったのでしょう。

2人がナイス!しています

1

最初の方は気づかなかったと思いますが、途中からは疑っていたと思います。 ただ確証がなかったので何も出来なかった。 確信を得たのはハリーがセドリックの亡骸を連れて戻った時にダンブルドアはその場にいろと言ったのにムーディが連れて行った時に気づきました。 本物のムーディならあの場から君を連れ去ったりはしないってハリーに説明してます。

1人がナイス!しています

1

ポリジュース薬を含む変身は、 呪文を介して、変身を解きます。 勿論、魔法を使えば、変身をしているか筒抜けなのですが、 確信がない限り、他人に偽物だろ!と言って、魔法をかけるのは失礼な話ですよね? あれ?この人に信頼してないのかなってなりますよね。 お互いの信頼関係の為にも、不要な事はしないのです。

1

はい、気づけなかったからこその結果です。

この返信は削除されました