ID非公開

2021/4/8 12:49

55回答

スプラトゥーン2のガチエリアで、まだ1度も勝利経験がありません。

テレビゲーム全般 | オンラインゲーム35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり今日も全敗でした。何やっても無理なので諦めます! ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

こんにちは! 私も最初はそうでした!! エリアって一回敵に塗られると取り返すの、めっちゃ難しいですよね。。。 ちなみに使っている武器はなんですか?!( ^ω^) 一応私は、一回敵にエリアを取られたら、とりあえず味方4人復帰(倒されていないか)できているかを確認します! もし、1人でも倒されて生きていなかったら全員復帰するのを待ちます。 (その間は倒されないように自陣を塗ってエリアを取るために使うスペシャル技をためます) 全員復帰したら味方の様子を見て、もし味方がエリアの方に突っ込んで行くならば、ついていって、溜まったスペシャル技も使いましょう。 (もし溜まっていなくても味方の行動に合わせるのがおすすめです) 無事エリアを取れたらとりあえずスペシャル技をためましょう! エリアを守るのは生存することが大事なので、敵陣地には行かなくていいと思います。 スペシャル技が溜まったら敵がエリアを取ろうとしてきたときに守るために使いましょう。 もしこの時点で敵に味方が2人以上倒されていたら、一回エリアは諦めてリスポーンに戻るか、引きましょう。→デスが減ると思います! うまくこれを繰り返せば意外と勝てますよ! 質問者さんはきっと焦って1人で敵が4人位いるエリアの方に突っ込んでいるんだと思います。 説明が下手ですみません。。 もしわからないところがあれば返信で教えて下さい! あと、もしよければ一緒にリグマしませんか?(*^^*) 実際に一緒にやったほうが勝てない原因がわかると思うので。。 1回でも勝ってほしいですし! 長くなってすみません!少しでも勝てるようになりますように!

0

「塗ろうとしても敵に見つかりキルされる」についてです・ω・)) 相手にエリアを取られていて塗替えしに行く!という場面では、敵がどこに隠れているか警戒しながら塗って進むのが良いと思います。「クリアリング」というもので、youtubeで調べればわかりやすい動画がたくさん出てきます(*´ω`*) そしてエリアについた!塗り替えす!という場面では、ずっと同じ場所から塗るのはNGです(´-ω-) 敵の獲物にならないようにこまめに場所を移動して、インク回復のためにセンプクしてるときも少し泳ぎましょう( b・ω・)b 無理に動く必要は無いときもありますが、勝利経験が無いとの事なのでまずはここからです( ´∀`) 後、ちょっと技ランクが上がるのですが、 「退路を作っておく」というのも出来るようになると勝利に効果的です(`・ω・´) 敵が近づいて来たヤバい!という時や、迎撃して「あ、やっぱ無理かも」となった時に即座に逃げる事ができます( b・ω・)b 20デスはちょっと多すぎですが(すみません)この退路作りと身を引く判断ができるようになれば勝てるようになってくるはずです( b・ω・)b 最後に、エリアのキルについて… 突っ込んでキルを取りに行くより、1人で飛び込んで来た敵を迎撃する方が安定です。 撃ち負けてしまう時もありますが、小さい勝敗を重ねるうちに、いつのまにかエイム精度も上がっていきます・ω・)) 何が言いたいのかというと、キルを取れなくても悲観的にならなくて大丈夫という事です(*´ω`*) ゆっくり楽しんでプレイすればいつの間にか強くなっていると思います(*´∀`*) 諦めないで頑張ってくださいっ(`・ω・´)ゞ

1

ありますよ。 とりあえず基本に立ち返ってみましょう。 まず、ブキを何使っているかわかりませんが、わかばシューターに持ち替えて、中央のエリアをひたすら塗り、スペシャルが貯まったらどんどんアーマーを発動してください。 自分のチームがカウントを進めている時は、敵の進路とエリアの間にひたすらボムを転がしてください。 それで結構勝てると思います。 キルできずに20デスもしているということは、ガチエリアなのに塗りよりキルばかりしようとしてやられているのだと思います。 ガチエリアで大切なのは中央のエリアを塗ることです。敵が来たら逃げたって良いので、生き残ることと塗ることを最優先して立ち回ってみましょう。

0

キルする必要はありません デスが多すぎです デスが多いとスペシャルも使えないので戦況は良くなりません ですのでギアでスぺ増などを積み 塗れる武器でスペシャルをうちまくって下さい そうすればそのうち勝てます