ID非公開

2021/4/8 13:37

66回答

隣の家のお子さん(男の子)が今年小学校入学で、うちは上の子が年長(女の子)です。

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 私の家を出る時間より小学生の登校のが遅いためあまり見たことはないのですがおそらく、登校班での登校だと思います。 よく分かっておらず申し訳ないのですが、登校班というのは、低学年のうちは親も常に同伴するものなのでしょうか?

ベストアンサー

0

登校班の同行しなくてよいです。 するとしても4月最初くらい。 なので、あちらが二年生ならなおさらこないと思いますよ。 たぶん大丈夫なはず。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

うちは関わりありましたね。 子ども会?のような催し物とか避難訓練とか、なんやかんや関わりありましたね。 共働きだとなにかお願いすることもあるかもしれないですよ。

0

うちも隣はあたおか4軒とは学校の事では 一切関わりはありません 登校班はないですが通学路で問題を起こすので 関係ない保護者まで呼び出されて迷惑してます 隣でも関係ないですよ

0

関わりませんが隣なら都会だったら家の工事のとき挨拶があります 田舎はやりたい放題

0

登校班があれば登校班での関わりくらいでは? うちは登校班もないので、同じ学年でもクラスが違えば関わりはないです、特に性別、学年が違うのであればないです。

0

うちの隣にも同じ学校の人居ますが一切関わりないな笑笑