ジャズギターによく使われるフラットワウンド弦についての質問です。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 フラットワウンド、そこそこ値段するので取り敢えず買ってドンドン試しづらく、質問させて頂きました。 「ダキスト」生産中止なのですね… 音色のコメントを拝見すると一度試してみたいです。 おすすめの弦を教えて頂き、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 おすすめの弦、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

日本製のFWを使ったことあるけど、ザラつきってレベル 所かリボンが確り巻いてなくて糸鋸状で、スライドすると 指先が削れてどんどん溝が走り赤くなって痛くなって来る 程の粗悪品だったね。それも金色ので光沢あったかなぁ。大丈夫?

コメント、ありがとうございます。 そんな粗雑なFWがあるんですね。 弾く度に指にダメージとは… 逆にメーカー名を知りたいです。 今回の弦はダダリオのFWより気持ちざらっとしたイメージなので、演奏に支障はないです。 ありがとうございます。

0

先の方がコメントしてらっしゃるように 多分 ダキストが濃厚ですが 入手(ネットじゃないと 在庫店少ないが 良いメーカーであるのでおすすめ) LA BELLA社のものが オーソドックスな弦としてはオススメです フラットワウンドや セミフラットなどがあるので 時間をかけて試してお気に入りを見つけるのが良いですね 中古ということなので 弦も新品のサウンドとは違うので 多少弾き込んでからが ギター本体+弦の合わさった音なので 張替え直後は弦の音の方が勝ってしまうので 馴染んでから どう感じるか?を 意識すると良いかと。

コメント、ありがとうございます。 ダキストの可能性が濃厚とのこと、ありがとうございます。 LA BELLA社の弦、おすすめ頂きありがとうございます。 ギターとの相性も考え、好みの弦が見つかるといいなと思っております。 貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

0

そのメーカーの出荷時の弦がついているだけでしょう 楽器店ではなく、メーカーに問合せしてみてください。 写真見て、弦のブランドがわかるような人はいまえせん。