ロシアもサウジアラビアもアジアなんですか?

世界史 | 国際情勢17閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

素人ですが、 ロシアの ウラル山脈から東は「北アジア」だったと思います。

1

ウラル山脈がアジアとヨーロッパの境目なので、ロシアは両方にまたがっていることになります。小アジア以東はアジアですので、ユーラシア大陸の巨大な半島上に存在するサウジアラビアは、アジアにあることになります。

1人がナイス!しています