ID非公開

2021/4/8 17:42

44回答

大学受験について 質問があります 91年位の第二次ベビーブームに受験した人間が周りにいるんですか。

大学受験 | 予備校、進学塾233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/4/10 23:28

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/11 0:46

回答ありがとうございます。データはゆっくり読まさせて頂きます。 ちなみに立命館の工学部の教師は分からないですが。同じ立命館の理工学部の教師は結構普通の人です。予備校の講師や大学講師もしていたみたいですが・・。今は弁理士の資格を取ってますが頭は良いみたいですが・・。その辺にいる叔父さん的雰囲気の方です。 凄い人って、意外と近くにいたり。ちっともそれを鼻にかけないですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。 皆さんのおかげで大学で、文系と理系の偏差値の出し方の違いなどよく分かりました。 もっと色々、学んで変な事を言っている人を信じないようにしていきたいです。

その他の回答(3件)

0

鮪を見て、色のみに着目して、しかも色が与える心理的影響なんかも無視して、仕組みもわかっていない謎の機械に入れて、出てきた数値を見て「俺は鮪を理解した」などと言う人がいたら、どうしていると思いませんか。 そういうことをやるなら、その機械の仕組みを理解し、自分が計測しているものは全体のうちの一部だと認識した上でやらないといけないでしょう。

0

理系の方が偏差値が低くでるのを正しく理解していない人が多すぎますね。 理系は平均点が高くなりがちなので、 偏差値は低くでます。そもそも数学が苦手な人が文系に行きますから その時点で文系が理系を見下すは おかしな考え方です。

この返信は削除されました

2

偏差値とか大学名しか誇れるものがないという、単なる「イタい人」ってことですよ。 その人。 文系と理系の偏差値をごちゃ混ぜに論じてる時点で、統計学的素養なしということが露呈してます。 しかも、それを恥ずかしげもなくバカにする材料としている時点で、バカ丸出し状態なわけです。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました