[至急] 無線技士の免許申請にて申請日の記入をしていないことに気付きました。申請書は提出済みです。どうしたらいいでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

特段、申請日を記載しなくても大丈夫のはずですよ。私も、だいぶ昔ですが記載にないで提出したことが有りましたがちゃんと送られてきましたよ。

0

受付の締め切りギリギリのような、申請日を慎重に扱わないといけない場合はともかく、そうでない(試験合格に基づく申請等)なら、そのまま免許証を発行すると思います。 もし不備とされるなるなら、担当から連絡が来るでしょうから、その時に対応なさったらよろしいかと思います。

0

まずは提出先の総通に電話連絡し事情を話しましょう。臨機応変が利く係員でしたら「では4月○日の日付でこちらで記入しておきます。」となるでしょうし、一旦返送するので申請者側で日付を記入して再提出ということになるかもしれません。その際事前に切手を貼った返信用封筒を送付する必要があるかもしれませんが。 もっと楽観的に考えれば、何も連絡がなければそのまま処理されて無線従事者免許証が届いたりして(^_^)