ID非公開

2021/4/8 18:40

66回答

BMW X5とレクサスRX、買うならどっちが良いと思いますか?

雑談190閲覧

回答(6件)

0

今新車で買うならX5ですね。RXはモデル末期で、装備は雲泥の差があります。例えばX5はアクティブクルーズもかなりのカーブまでレーンキープしてくれるし高速道路渋滞時には完全ハンズオフを実現していますが、RXはレーンキープというより警告程度でキープはほとんどしません。ただ、価格差は大きく200万差くらいになるので、その辺がポイントですね。

0

車種は違いますが、現在BMWとレクサス両方所有しています。 BMはX5ではなく普通の5ですがw この2ブランドには差があります。 車種問わず運転して『楽しい』と感じるのは間違いなくBMWです。 あの道路に張り付いて離れないようなオンザレール感は良いです。 ただし、印象として足は固いです。 50km/hで走るのと80km/hではしるのでは、乗り心地そのものが全くの別物になります。高速なほど乗り心地が良いですね。 安心感をもとめるならレクサスです。 LSは別ですが、レクサスの方が不具合は少ないですね。 私のBMは新車から5年ですが、ちょいちょい警告が出ます。 レクサスはそんな不安感がありませんから。 エアサスの信頼度もレクサスの方が上です。 X5とRXはともにSUVですが、まったく特性の違う車なので、試乗して決めるのが一番ですw ただ、外国車が初なのであれば経験で良いかもしれませんが、私がどちらか一方と考えるならRXかもしれません。 X5は都内近郊の駐車場に入れないところが多いので。 これはX5に限ったものではなく、私の5シリーズもちょいちょい駐車場に入れません。 外車と日本車の、長さと幅の割合が違うのでしょうね・・・。 その点、RXは基本的に問題なしです。 なお、中古をお考えであれば問答無用にRXです。 それはBMWとレクサスにおいて『消耗品』の認識に差があるからです。 極論ですが、BMWは変速機(A/T)ですら消耗品と考えられているそうですから。