回答受付が終了しました

高速道路で速度2キロ超過で捕まったのですが、酷くないですか?ちょうどメーターを見てて100になった〜って思った時にサイレンがなったので101キロ以上出てないはずだったのですが。

回答(7件)

0

100km/hになったというのは減速して100km/hなのか、加速して100km/hなのか・・・ 前者なら100km/hに減速する前に計測されたのでは?

0

ホントの話? 80キロ制限を102キロで走行して、22キロオーバーで捕まったの間違いでしょ。 2キロオーバーは有り得ない。

0

まずメーターの表示が絶対正しいということは無いということを認識しないといけません。 メーターは車ごとに誤差がありますし(多くの場合実速度より高めに出ることが多いけど低めに出ることも無いことは無い)、タイヤ径や空気圧などでも違ってきますから。 実速度が2㎞/h程度のオーバーでは普通は捕まらないのですが、何か理由があるはず。

2

80キロ規制の区間ではないでしょうか! どこもかしこも100キロ規制でないですよ。 標識を確認しましょう。 道路名と場所を教えてください。 確認してみますから。

2人がナイス!しています

0

捕まった時に何キロ超過って確認したんでしょ? > ちょうどメーターを見てて100になった〜 80km/h制限の高速道路なら20km/hの超過。 十分、取り締まりの対象だと思うんですけど・・・ まさか、高速道路の制限速度は すべて100km/hなんて思ってないですよね。