ID非公開

2021/4/8 21:40

88回答

GB350は、SR400より乗りやすいんじゃないの? トルクは同じ3,000rpmで29Nm。 馬力は4馬力低いですが、回転数は、5,500rpmで20馬力。

バイク720閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

乗りやすいとかどういう点で判断するのか?っていうのもあるけど、新しい設計のバイクなんだから乗りやすくなければおかしいとも思いますけどね。 SRが好きでずっと乗ってる様な人はSRだから乗ってるだけで、クラシカルな見た目も好きなんだろうけど、それだけじゃないんじゃないですかね。 今までもクラシカルな見た目のバイクは色々有ったと思いますけど、まあ、SRと比較検討した人は多いとも思いますけどね。 そこまでSRに拘りが無い人は比較するでしょうけど、SR乗りが現段階でこれに乗り換えるとは私は思わないですね。

0

GB350はまだ実際に乗ったユーザーが居ないから結論は出ないでしょう。 もうすぐデリバリーされて試乗車が増えると色々な意見が出てくると思います。 少なくとも来月にならないと試乗車も出ないでしょう。 2時間乗り放題で1000円みたいな格安レンタル試乗があれば乗る人も増えるでしょうね。

2

SRの方が形やエンジンが好きだし400ccの排気量がある、どちらも高速走行は苦手と思うが乗って面白いのはSRかな〜GBの失敗はシングルメーターだね、 SRはセルが付けば普通に売れるね。

2人がナイス!しています

2

そうですね。低回転からトルクが出るので、信号機でストップゴーを繰り返す街中では乗りやすいでしょう。そして、割と重いので、直進安定性が良く、走り出したら直ぐに体制が安定すると思います。反面、道路で反転するのは難しそうです。高速では、安定性はあるものの、あまり馬力がないので、120k巡行は難しいでしょう。100kも厳しいかも。 このバイクは下道をトコトコ40kや50kでのんびりと走る感じがあってると思います。

2人がナイス!しています

1

SR乗りは、SRのタンクの形状やエンジンの形に魅力を感じている人が多いと思います。GBは同じシングルエンジンですが別なバイクです。 別なバイクとして、SRより魅了を感じるかどうか?と思います。

1人がナイス!しています