回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/8 22:09

66回答

取引相手に600円現金書留で送ってほしいとお願いしました。月曜日に同日発送し、私が送った荷物は無事に届いたみたいです。

回答(6件)

0

そもそもお金を送っていませんし、何度お願いしても相手は送る気がないかと思います。 あなたの送った荷物が届いたということはもうお金を払わなくてもいいやって感じだと思いますよ。 残念ながらあなたは騙されてしまったのです…。

3

>3日経っても届かなかった場合紛失ということですよね? すっとぼけて、わからないふりして、 送ってないだけです。www 現金を >普通郵便で送ってしまった これは、郵便法で禁止されている行為ですし、 知らなかったでは、済みません。 >普通郵便だと紛失しても郵便局が補償してくれない 違法行為ですので、保証もくそもありませんよ? >私の言ってることは間違いでしょうか?? はい。間違いです。 相手のウソに騙されてるとも知らずに、 のんきですね。 >相手のミスなのでもう一度お願いしても大丈夫ですよね? お願いするのは、あなたの自由です。お好きにどうぞ。 相手が聞き入れてくれるかどうかは、知りませんけど。www てか、いい加減、騙されてることに 気がついたらどうなんですかね?

3人がナイス!しています

2

現金600円を現金書留で送るのに、書留代金が500円ちょっとかかりますよね。 おまけに現金封筒代金21円も。 相手がかえって損をすることに気づき、 取引を放棄してしまったのではないかと 思います。 取引きは難しいですね。 メルカリ などのように、必ず支払いが済んでから発送するのは大切です。 気を落とされませんように。 今回600円分だけで済んで良かったと 思うしかありません。

2人がナイス!しています

2

間違いでは無い そいつは送ってないよ

2人がナイス!しています

3

現金書留の何たるかも理解していない人と取引に臨んだこと自体が大間違い。双方ともに売買のやり方について十分な知識を得てから取引する順番ですよね。 まあ、そもそもの話をするのなら、現金書留で送らせようとすることも間違いで、確実な銀行振込でやり取りすべきだったとも言えます。 >3日経っても届かなかった場合 たった3日程度では紛失と決めつけることはできません。郵便局員がおかしいと感じ、調査だの何だのに時間を要するのなら、まだまだの話になりますし。 普通郵便で現金が入っていると分かれば、郵便法に違反するのですから、こっぴどく叱られることになりますし。 >相手のミスなのでもう一度お願いしても大丈夫ですよね 大丈夫かどうかは外野の部外者には何とも言えません。

3人がナイス!しています