ID非公開

2021/4/8 23:20

66回答

15年以上使用した腕時計が動かなくなりました。修理をお願いしましたがすでに部品がなく、修理不能との事で返ってきました。

占い、超常現象 | メンズ腕時計、アクセサリー103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/4/10 16:34

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心に響きました。ありがとうございます。 早速ヤフオクで稼働品に入札しました。 ですが・・・ その時計はワクワクしながら私のところにやってくる。それがただの部品取りのためだと知ったら切なすぎると思ってしまいました。幸い別の方が落札され、ほっとした自分がいました。 「風水的には悪い」かもですが私の手元にずっと置いておきます。洗浄して綺麗にして、新調したウォッチケースに納めてあげようと思っています。

その他の回答(5件)

1

風水と動かなくなった腕時計の保有は、関係ありません。 「なんちゃって風水師」や「にわか風水師」に惑わされないでくださいね。 動かなくなった腕時計は、手元に置いていても問題ありませんよ。

1人がナイス!しています

1

>カシオの3針ダイバーズウォッチで10,800円で購入したものです カシオは時計に関しては使い捨てにしてくれというスタンス。 修理はほとんど受け付けてない。 同じキャリパーの稼働品からムーブ移植しか手はないが そこまでする気ないというなら せめて電池だけは抜いときな。 液漏れでぐしゃぐしゃにはしたくないだろう?

>ネジ1本を移植したとしても、「自分を必要としてくれる人がいる」で、その腕時計は喜びます あんたイイこと言うなー。 オレ、実用現役品、部品取り品、出品売却済品、全部エクセルで一本一本データにして管理してるんだけど あんたのレスでどんになボロボロの部品取り品でも一本一本大事にしようって気になったわ。 特に部品取り品は抜いて使った部品も一つ一つ記録してる。 いざという時のためにウチのガラ箱で身を提供しようとスタンバイしているジャンク時計にも縁があってウチにいるし、出品売却して送りだした連中も引き換えにお金をウチに持ってきてくれたんだから喜んでいるんだろうなーと再認識したよ。 スレ主さんさ、せっかくだからオクで稼働品落としてやっぱり直してみたら?

1

信心の問題ですので、人がどうこうはいえません。私なら普通に置いておきます。 一応、この時計眼鏡業界では、時計供養なるものが全国で行われています。 火葬出来ないので遺品などが持ち込まれる事が多いですよ。 趣旨とは反しますがご参考まで。

1

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン その気持ち解るよ(^-^) 私の画像のロレックスは大学生であった1991頃からずっと使っています(^-^) 何故か?お金に縁がありますね。 日本ロレックスのサービスセンターでメンテナンスしながらいまだに動いております。 動かなくても自分に縁があるものは手元置いて置けば良いと思いますm(._.)m物を大切にする気持ちは悪くありません。 風水的な効能は不明ながら縁は大切にした方が良いのかな(・_・?)

画像

1

ムーブメント載せ替えで再び稼働することができるかもしれません。 どんか時計か分からないことには、アドバイスのしようがありません…

ID非公開

質問者

2021/4/8 23:56

すみませんでした。 修理不能とのことでしたので、端折ってしまいました。 カシオの3針ダイバーズウォッチで10,800円で購入したものです。大量に作られたものだろうとは思いますが、稼働している他の時計から部品を移植するのは、その腕時計に悪いので、そこまではしたくありません。 私自身は寿命だと納得しており、再稼働は望んでいません。