新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/9 1:50

44回答

義理両親に孫を会わせたくない 長文です。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/4/9 2:05

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと。

その他の回答(3件)

2

義両親、そんな怒るようなことしてるかな? 水引きとかドレスの色なんて、実害ないし、本当どうでもいいと思うけど。 うちの義実家はメガバンク勤務で常識はあるけど、育児や家計への手出し口出しが凄いから実害出まくり。キレると私が謝るまで、延々と説教されるし、子供に私の悪口吹き込む。でも、子供には普通に会わせてるよ。義両親が好きか嫌いかは、子供が判断することだからね。 質問者さんは、なんか義実家を絶縁する理由探しをしてるような気がする。もしかして、実母とべったりな人? 実家大好きな人に限って、義実家絶縁して、子供を自分の実家で囲い込もうとする傾向がある

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/10 22:36

絶縁はしないですけどね。 現金は会うたびに帯でくれるので。 実家も開業医なんでかなり変わってるますがその上を行くので非常にやりづらい。子供が判断って言っても未だしゃべらない0歳児です。

2

はっきり言っていいと思います。 コロナがまだ落ち着いてないので遠慮してほしいって。 面倒で話の噛み合わなそうな義理家族ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

2

卒なく断るのは難しいので、 家族が微熱があるとか、 コロナかも…?と思わせる症状を言うとか。 めっちゃ義父母一家嫌いですね〜笑笑