ID非公開

2021/4/9 5:47

1616回答

羽生結弦はもうネイサン・チェンとは勝負にならないですか?

5人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

その他の回答(15件)

3

ミスをすると多幅に点が引かれるのですごい得点差で負けているように見えますが 全日本並みのフリーと世界選手権レベルのショートだとかなり僅差までいくので ネイサンに一番近い選手なのは間違いないです。 ルール変更後に300点以上を出せている選手は ネイサン以外にはは羽生くんだけですし 上位選手は280〜290辺りの選手が多いので 羽生選手がいなくなったら 文字通りネイサン一人勝ちになるか 鍵山くんが大台乗る選手になるか…ですかね。

3人がナイス!しています

3

羽生選手の技術レベルは、むしろソチの時よりかなり上がってるんですが、 フィギュア選手として一番ピークの年齢にいるネイサンの成長が著しいです。 羽生選手から見たら、ネイサンは次世代の選手です。 ネイサンが、ショートとフリーの全てでノーミスしたなら勝負になりませんが、ネイサンが崩れた場合、勝つ可能性があります。

3人がナイス!しています

5

ID非公開

2021/4/10 11:30

技術審判を務める岡崎真氏が自身のコラムで「4Aと4Lzを入れてノーミスで滑れば十分対抗できる」と言ってました。 なので羽生くん本人も目標にしてる4Aを飛べるようになることにかかってるんじゃないかなと思います。 4Lzは以前飛べてましたので、けがに注意しながら練習すれば飛べると思います。 気になるのは、本人が「目標は金メダルではない」と言ったこと。 この間の世界選手権で心が折れてしまったのかもしれません。 なので、金メダルを目指してないと言ったことは実質敗北宣言なのかなと思います。 4Aだけが目標なら五輪は無理に出ず、他の試合に向けて特訓するのもありだと思います。

5人がナイス!しています

7

ならないですね。 ミスをすれば他の選手にも負けます。

7人がナイス!しています

10

羽生結弦が勝負にならないなら、日本男子それ以下だって事ですよ? 質問主がそう言ってるって事と同じなんですよ?

10人がナイス!しています