彼氏がマルチ商法の会社に入ろうとしています。止める方法を教えてください。

補足

会社の名前はクオリアで、商品の名前がNMN(?)だそうです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

NMNに関しては帝人も開発していて、 アンチエイジングに有効と言われるサプリで かなり高価です。 彼に教えてほしいのは、入社にお金がいる会社が たとえ3万でもあるか否かです。 副業として初めてもそんなに簡単に儲かる方がおかしいです。 株であてても30倍にならない。 友達のお兄さんもまずいですね、 沢山の3万円を集めないといけなくなってる。 自治体に消費者センターや、マルチ商法の相談窓口が あれば、連絡する。 残念ですが彼とは縁を切ることになりそう。 この会社は美容成分のサプリを販売してるので、 主さんも狙われますよ。

2人がナイス!しています

1

ネットワークビジネスって、一種の宗教みたいなものでセミナーなんてものに行くとその気になってしまう人多いです。 私の知り合いもいくつかのネットワークビジネスしてましたけど、長続きしてなかったし結局やめてました。 貴方もそのうちやらされますよ。 早く別れた方がいい。

1

前向きになっちゃってるから大変ですよね… セミナーって、夢!とか自己実現!とか挑戦しよう!失敗を恐れてたら成功はない!みたいな 希望が溢れる言葉で前向きになっちゃうんですよね。 彼氏も前向きな話を聞いて、目がキラキラ、青春のような気持ちになってるのではないかな… その組織の名前がわかれば、 知恵袋で詳しい方が調べて答えてくれるのではないかな…と思います。 家族が誘われるのはよく聞く話だから、家族を書き込んでいるからマルチじゃないっていうのは根拠としては弱いですよね。 心配なのはノルマですよね… ノルマが達成できなきゃ自腹で買うっていうのが破滅の一歩ですよね… 他のマルチでは、 「ネットの情報は、業績が好調な私たちに嫉妬している人たちが評判を落とすために書いてる」とか言って、ネットの記事を信頼させない予防線も張ってましたよ。 止める方法…ある人は、 とことんこちらも勉強して、「なるほど。あなたは月100万円稼ぐと言っているけれど、月100万稼ぐには何人に何個売りさばけばいけるのかな」 などと、相手を否定せずにどんどん話を引き出して、 矛盾点や理論的に無理なところが出てきたら一気にそこをついていった、という人がいました。

2

マルチ勧誘に簡単にひっかかるバカには何を言っても通用しません。 何事も経験ですから、一度、痛い目にあった方がいいですよ。 簡単にマルチにひっかかるバカなんて、この際別れた方が良いのでは。

2人がナイス!しています

その通りですよね。やっぱり3万円だけじゃ済まずにズルズル借金して痛い目みそう。何を言っても本当にきかなくて。その会社に入ったら別れも考えてます 回答ありがとうございます