ID非公開

2021/4/9 9:07

99回答

小室圭 留学のとき保証金としての銀行残高が不足のため、二百万円振り込んでもらい。返すつもりだった。「ビザがおりたから返す」と言ったら、「いちいち振り込むの面倒だから生活費に使っていい」と言われた。そり

補足

例えば、会社登記の際に資本に見せ金があれば、公正証書原本不実記載、見せ金を返済しても、会社の出納上資本が減ったのは、返済されない貸付金扱いですよね?つまり見せ金ってのは貸付金。小室圭の言ってることは、おかしくないですか?

43人が共感しています

その他の回答(8件)

8

つまり母親が体張って帰したからいいという抜け道、、、汚すぎる

8人がナイス!しています

22

「学費は全て自分の預金と奨学金で賄った」という小室圭さん。 「生活費を貸して、とりあえず10万円!」「王子さまの授業料45万3千円を振り込んで!」とメールで要求したりして総額400万円も貰うのはおかしいですね? まず、小室圭さんと小室佳代さんの預金通帳のコピーを婚約期間中のみでオーケーなので、公開して、大学に通い、留学する余裕がある生活を証明して欲しいですね?

22人がナイス!しています

30

ビザを取るための残高確認のため、というのはあり得ますが、返却しないでいいと言われたからと、そのまま使えるのが… 使ったとしても、別れた後に返金を求められたら“高額なので、そうですよね”と理解を示して、返却すると思います。

30人がナイス!しています

38

小室姓を今も名乗っているのは、小室圭の父親の実家に財産があり、いずれ小室圭に入ってくるから。遺族年金も結婚して姓が変われば貰えなくなりますから、内縁の夫となり援助してもらったことも、秘密にするように元婚約者に口止めしていました。知恵袋見ると、そんな利用された内縁の夫を「暴露して曳きよう者」と言う回答がかなり多く驚く。しかし、本当の曳きようものは 、こっそり録音し、それを自慢げに公表する小室とアドバイスした真子である。そんな人間は皇室に必要ない。税金は、全て辞退して入籍だけすればよい。

38人がナイス!しています

53

胡散臭い詐欺師の親子は、身の潔白を証明しようとすればするほど、ボロが出てくる。 過去にやってきたこと全てが悪どいのだから、ボロが出るのは当たり前。 記者から突っ込まれると立場が悪くなるから質疑応答がある会見も開けない。 宮内庁長官の小室圭への忖度は見苦しい。 山下◯二というテレ朝に出ていた皇室ジャーナリストも小室圭に忖度していて見苦しかったからチャンネル変えた。 小室佳代が男を騙して金巻き上げて、息子を金のかかる学校に入れて、金を返さない結婚詐欺したのは明白なのに、 なぜ、宮内庁長官も皇室ジャーナリストもあんな小室親子の肩もつのだろう。

画像

53人がナイス!しています