ID非公開

2021/4/9 10:15

33回答

ストラバ で3分とか5分の坂では順位がそこそこだけど

補足

差が=坂です すみません

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!頑張ります! サイクルTVさんもありがとうございました!

お礼日時:4/13 21:32

その他の回答(2件)

0

短い坂は実力者(レースとかにむけて鍛えている人)はまともにタイム出しをしないので、割とレベルの低い争いになります。私も近所のコースはいくつかトップタイムを持っていますが、それほどの強敵がいないので頑張れば何とかトップを取れます。 それに比べて20分以上などのところは、実力者も普通に腕試ししているので上位1/3に入るくらいになってしまいます。 なので書かれた事は普通の事なのでそれで脚質を判断することはできません。

0

stravaのセグメントは誰もが頑張って100%の力出してるわけではないですから、1000人中の200位くらいで俺は結構いけてるぜ・・とかは思い違いです(^^) 3分や5分の坂はアタックしている人は割合がさらに減るでしょうから、貴方が想像している通りだと思います。脚質もあるかもしれませんよ。 実力を知る方法としてはパワーウェイトレシオでしょう。パワーメーターが無くてもstravaに仮想パワーが出ていますよね。20分のヒルクライムの平均パワーの95%を体重で割った数値が4.0以上だったら結構いけてます。3以下だったらもっと頑張りましょう。