FXのスプレッドについて質問です。 保有ポジションに対してスプレッドって常に影響を与えるものなのでしょうか?

外国為替、FX | 株式12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄く丁寧な回答ありがとうございます! 自分のスプレッドに対しての認識の違いがハッキリと理解できました。

お礼日時:4/12 2:13

その他の回答(2件)

1

ポジション保有中のスプレッドの変化は,含み損益に 影響しますが,決済した時に影響するのは, エントリーした時のスプレッドと決済した時の スプレッドの両方です.(エントリーした時の スプレッドのみではありませんが,途中の スプレッドの変化は関係ありません.)

1人がナイス!しています

1

スプレッドは、ポジションを持ちたいときに影響が出ます。 ASKレートを見たら分かるのですが、早朝は比較的高い数値からのスタートをしますが、BIDレートは少しの窓もなくスタートしています。 たまに、ですがポジションを持った後にスプレッドが開く時もあります。 この場合は、ASKが大きく上がり、BIDが大きく下がります。 買い、売りのどちらのポジションに対しても損失方向の値動きとなりますが、一瞬だけ大きく跳ねるので厄介です。 逆指値注文をしていると、思わぬ損切りとなります。

1人がナイス!しています