ID非公開

2021/4/9 12:58

66回答

メルカリで購入した商品についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 参考にさせて頂きました。

その他の回答(5件)

1

あなたの気持ち次第です。 うそつきは、許せないのなら 返品してください。 しょうがないと思ったら 例え切手でも良いので半分返金してもらう。 返金や返品に相手が応じないのなら 悪い評価しかありません。(^^)/

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/9 19:43

返金ってどうやってもらうんですか?

0

評価するということは、それを購入することを認めたということです。 購入する価値なしと判断したなら返品です。 私は300円で買った「未使用に近い」本がボロボロで変色していた経験があります。 返品してもよかったのですが、そういう最低ヤローとやりとりするのが嫌だったので悪い評価でボロクソ書いて終わりにしました。 1000円とかだったら確実に返品していましたが。

0

良いと思います。 選択肢としては返品するのもありかと思います。 相手方の出方によっては、スムーズにいかない場合もありますが… 返品するのに発送の手間、時間も取られますし… 私なら金額の少ないものであれば諦めて評価を落として終わらせる、 大きいものであれば返品の申し出をするようにしています。

1

私なら出品者と話し合って着払いによる返送を申し出る。 返品後キャンセル申請です。 低評価にするのはお金の無駄ですね。 評価って皆から見られますしお金はいいものを買う時に使いたいものです。

1人がナイス!しています