私は、「社会人経験あり」と見られますか?判定お願いします

転職 | 就職活動41閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 社会人として、見ていただけると前向きに就職活動してまいりたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

あなたの定義からすれば、社会人経験ありとなるでしょうが、会社勤め経験=社会人経験と判断する人もいるでしょうね。

1

会社員の感情としては、社会人経験≒会社員経験(組織に所属した経験)なので、社会人経験なし、とみなされる場合が多い気がします。 しかし、応募条件などとしての「社会人経験」には個人事業主期間をカウントしてもいいと思います。こういうのは自分の気の持ちようみたいなとこあるので。社会人経験という言葉で推し量ろうとしているスキルがあることが証明できればなんでもいいのです。

0

社会人経験なしだと思います。 同じように一般企業に勤めることなく個人事業主になって成功している人や、家業を継いだ人を何人か知っていますが、みなさん仕事はできますが一般常識のようなものがごっそりと抜けています。人を雇って組織として仕事してた場合は少しは違ってくると思うんですけどね。研修などの教育を受けていないことや、指導者として人を育てるという部分が経験として欠けています。 主さんがどうこうというわけではなく、勤めに出たことのない人はやはり社会人経験なしとしてみなされ、転職してもかなり低い給料になってる人が多いです。

1

十分「社会人経験あり」だと思います。 正社員の経験がなくても、現在これだけやっているなら社会人です。 30代で仮にアルバイトしかした事がなかったとしても、一定期間働いた・勤務したというのは社会人経験だと私は考えます。