回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 14:42

77回答

友人が生活保護で二重整形をしました。

1人が共感しています

回答(7件)

3

通報って回答あるけど、保険適用外のものを保護費貯めてやる分には何ら問題ないですね。 良心の問題かと。 でも、目にコンプレックスある人なら仕方ないかな。 食費とか切り詰めた結果使い道を自分で決めたに過ぎないので。

3人がナイス!しています

1

簡単な「二重術」なら3万位〜 「永久二重術」なら20万位 https://www.s-b-c.net/eyelid/ ↑ 最近、「首都圏」でTVCMバンバンやってる所ですね。 しっかり「保険適応外になります」って言ってますので。 「目へのコンプレックス」が強い人なら 「生活保護受給者」でも「自費」で受けるでしょうし「生活に支障が無ければ」 「問題は無い」です。

1人がナイス!しています

2

自分のお金で何をやろうと勝手ですよ。 整形しようがパチンコしようが自由です。

2人がナイス!しています

2

医療扶助からは出ないので、実費になります。 手術費用は10万~30万円ぐらいはかかると思うので、ひと月の生活扶助から捻出するのは難しいので、預金が必要になります。 生活保護での預金は、生活家電の故障に備えてのものなどは許可されますが、基本的に事前の相談と申告が必要になります。 なので、整形手術のための預金は難しいと思います。 こっそりタンス預金をコツコツ貯めて受診したものまで管理できませんが、発覚すれば注意や処分を受ける可能性が高いでしょう。

2人がナイス!しています