新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

現状のコロナ対策少し変じゃないでしょうか 政府 厚労省は感染拡大の対策にあまりに無策ではないでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

金沢でワクチン2回接種した医療従事者が、新型コロナに感染していた。 ワクチンはあくまで発症を抑えるのみで、感染そのものをブロック出来る訳じゃ無い。 ファイザー社の自己宣伝を全て鵜呑みにする程、純朴になってはいけません。

0

ワクチン接種なんて意味無いよ。感染した人の95%は、ワクチンも治療薬も無しで完治しましたよ。自然免疫で撃退してるワケです。そして今あるワクチンはこの先変異していくウィルスに効く保証が全く無いです。そこは絶対楽観視しちゃダメ。インフルだってワクチンあっても世界で大量に死んでますし。 問題なのは、どんどん海外から変異種が入ってること、ですよ。その点では、政策は間違ってますね。水際対策が最重要。入ってこなければ感染することはできませんので。折角抑え込んでも、新たに流入させたら、自粛なんて全く意味ありません。はっきり言って無駄、です。 オリンピックやる前提で、今でもどんどん流入させてますので、何をどうしようが感染拡大しますよ。気の緩みとか国民のせいにするのはやめてもらいたい。生活してるだけで、ある一定数は感染しますって。

0

無策でも何でもありませんね。 ワクチン接種は現在進めていますからそれで十分です。 治療薬に関しても治験でデータを集めています。 特にこれ以上にすべきことなど無いんですよ。 治験も満足に終わっていない治療薬を特例承認なんかして薬害が起これば新型コロナどころの被害ではありません。 増してや日本では新型コロナに感染しても大した被害など生んでいないんですから。 適当な難癖をつけることしか出来ない人は主権者を辞めるべきです。

またあなたですか? 感染者が増加しているのは政府の対策が無策だからです。 減少し その維持を図るのなら効果があるのではないでしょうか? 隣の中国では好き嫌いは別として封じ込めているのも事実です。 私は薬害を起こす治療薬を出せと書いていません。 例えば今回開発したファイザー社のワクチンも新しい手法を使い製造しています。 AIを有効に使い治験以上の効果のある方法を使えば良いことです。 出来ないと決めつけるからできないのです。