ID非公開

2021/4/9 15:55

44回答

転職活動しております。

転職25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/9 16:27

はい、仰るとおり、通勤交通費が割高なので(5万オーバー)〈『試用期間』は交通費は半額、給料も半額でいいです〉と譲歩しようとおもっております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

0

交通費が問題なのに3ヶ月も雇うメリットはないですよね。入社しても入社しなくても会社は赤字なわけですから。 交渉するなら交通費上限超過分は実費でもいい、もしくは通勤可能圏内に引っ越すため再考してくださいというのが筋でしょう。 これで断られるなら他の理由ということになるかと思います。 基本的に結果を出した後にやる気云々で選考結果が変わるような会社に入ると、その後も気分次第で条件変えられる可能性があるので辞めた方がいいですよ。

0

>興味のある会社を受けましたが、通勤時間がネックという理由で落ちてしまいました。 主様も質問の中に書いてありますが本当にこれが理由で落ちたのでしょうか。(確かな事実を知っているのですか) 本当にどうしても必要な人なら採用すると思います。 会社側の事情は分りませんが応募する方が募集する方に提案するというのも変な話ですよね。 縁が無かったと思って次を探される方がよいのではありませんか。