現在、旦那からのdvが原因で実家に避難してきています。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

随分と「面倒臭い人」と結婚してしまいましたね…。 今の状況で有れば「児相」が「強制保護」を する事は無いと思いますよ 今は「あくまでも形式的な事情聴取」の段階です。 ですが…「実家での生活」は「相手にバレ」ている状況ですから「今後の安全」の為にも 一度、親御さんと話し合われた方が良いと 思いますし「警察」に相談しておいてください。 転居されるなら「役所」へ「住民票閲覧制限」をかけてください。 「母子寮」「シェルター」で有れば 「こども家庭課」に相談してください。 法的対応は「法テラス」又は「役所の弁護士無料相談会」を利用してください。

2人がナイス!しています

1

DVではないですが、精神的虐待により子連れで別居、警察にも相談し、私も警察から児童相談所に通報されました。後々電話が来ました。 要するに暴力を振るう夫の元に戻らないか?危険性がないか?母親(質問者様)がしっかりと子供を見る意思があるかということを聞きたいだけだと思います。 保護されることは考えにくいのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

1

VD旦那の元に引き渡されるということですか? 常識的に考えてそれはないでしょう 暴力振るうんですよ?子供の安全の確証はないですよね? それを引き渡すというならその児童相談所、問題あるんじゃないでしょうか? なのでそんな馬鹿なことしないと思います

1人がナイス!しています