小室圭さんが発表した28ページの文章について 皆さん、どのような印象をお持ちになりましたでしょうか?

補足

この長いだけの屁理屈を並べての言い訳文章を読む限りでは 留学先の論文で準優勝という結果は「眞子様の婚約者だからという忖度があったのでは?」 とも思ってしまいました

話題の人物7,899閲覧

125人が共感しています

ベストアンサー

65

65人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり法的に問題が無くても人間性に問題のある方は駄目ですよね、 肯定派の方の意見もありがとうございました。

その他の回答(92件)

28

私は、冷たい人間だと思いました。 心が、無いように思えて… そんな人と結婚して本当に幸せに成れるのか心配ですね… 恋は、盲目とは、よく言ったもので、早く目を覚まして欲しいですね!

28人がナイス!しています

19

これだけ非難されて次は何を出してくるのか楽しみです。

19人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

20

セコい人物像が浮かびます。 とにかく「皇族」「皇統符に名前を連ねたい。」サイコ野郎でしょう。 そしてお金に卑しい人物。 金銭的に苦しい時代を過ごしてきたのでお金に対する執着心が異常なほどに固執している。 何とかして「一円でも支払わないでおこう!!」としている。

20人がナイス!しています

17

小室さんに対して失望はしませんね。 元から期待もしてませんし。 モラトリアムの怠けジゴロなんて 世の中に腐るほどいる。いじめ疑惑も 下の下ですが驚きはなしです。 眞子様も人間だから籠絡される事も あるかもしれません。しかし彼女は皇族 です。私(小室)より公(国民)を 選ぶ必要があります。開かれた皇族で ある以上、皇室の求心力に直結してしまう からです。悠仁様がお生まれになるまで 秋篠宮様がどのようなご自覚を持ち 内親王を教育してきたのか暗澹たる思いです。古来より家督を継げない次男坊が(長子 承継のため)ひねくれるケースなど枚挙に 暇なしではありますが。また天皇の歴史を 見ても波乱の起きる事もある皇位継承。 秋篠宮様の個人的資質なのか、上皇夫妻の 教育なのか、紀子さまのあり方のせいか 、今の眞子様のあり様が 一本の線で繋がっているようにしか見えない 事が虚しいです。賊を近づくことを防げなかった宮内庁には問答無用で喝です。 これで皇室が揺らぐようならそこまでの 話ですね、、 私は皇室は世界に誇れる天文学的価値を 有する日本の財産だと思ってるので 何も変わりませんがね。あの二人には今後 皇室には関わらせず海外で隠遁して暮らしてもらいましょう。金は惜しいが。

17人がナイス!しています

26

あの小室文章を読んで あの音声データを聴いて 我々と真逆の評価をし 納得出来た!と 言っている方々が不思議でなりません 集団訴訟を起こした住民に対して 煙に巻こうとする弁護士がヤリそうな手

26人がナイス!しています