フィルム一眼レフでシャッター音が静かなカメラってどんなのがありますか?個人的にNikon Fのシャッター音が静かで好きです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

ニコンFでもミラーアップすればミラーの昇降音は消えます。 でも機械式シャター音はします。 でも比較的音が小さいのはNikonSPだと思います。 でも音はします。 やはりデジタルのミラーレス機種が良いと思いますよ。 無音撮影が出来ますから。

画像
0

レンジファインダータイプは総じて静かですが ミラー一眼ならミラーアップして撮ればシャッター幕の切れる音のみで静かですし反動のブレも少なくなりシャープに写ります

0

F70Dでしょう。今ではデジカメのミラーレスが宜しいです。

1

キヤノン・ペリックスですね。 手動巻き上げだし、半透明ミラーなので、音量はともかくミラーショックが無いので静かです。 あとはキヤノン旧F-1。 コレも音量自体は特別低くはないものの、ミラーショックがマイルドで、シャッター音も非常に上品でまろやかな感じです。かなり設計時に気を使っていると思います。 逆にニューF-1は下品で喧しい!

1人がナイス!しています