アメリカ在住です。旅行先で、クレジットカードを使用する際に名前のスペルを聞かれたのですが、何故ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。私も本人確認の為かなぁと思ってます。でも若い女の子の店員さんでそんなことするかなぁと思ってますが。。。何もなければいいのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/14 1:42

その他の回答(1件)

0

口頭で自分の名前を言って、相手が聞き取れない時にスペルを言うケースはありますが、クレジットカードで自分の名前を口頭で言うことなんてないでしょうし、何でしょうね。

回答ありがとうございます。クレジットカードを使用した後、サインをしたので結局そのサインを見ればわかることなんですが。。。何か気持ち悪く感じました。