回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 18:51

33回答

緊急小口資金の審査に落ちた場合落ちた人専用の再申し込みなどを拝見した事があるのですがそこからまた申請することは可能でしょうか?

ローン891閲覧

回答(3件)

0

緊急小口に落ちると言うのは、生活するのに必要な金を十分に持ってると判断されたからでは? 又は、その逆で20万円程度を貸しても生活の再建は不可能なくらいの巨額な負債があるからでは? 後者なら、社協は生活保護を勧めてくるようですよ? どちらにしても収入の根拠である資料を社協へ提出した結果ですから、 そこが変わらない限り100回申請しても必ず落ちます。 金持ちであるなら、貧乏人へ転落した証拠、借金持ちなら破産して身綺麗になった証拠が必要です。 まさか、とは思いますが、現在生活保護受給中、現在破産手続き中、現役ヤクザ、ではないですね? これら3つは厚労省が発表している貸付しない人たちです。

ID非公開

質問者

2021/4/12 2:00

なんかよく見るのが収入が減った明細などを一緒にだしたっていう知恵袋よく見るのですが社協で係の人の目の前で申請書類を書き、ハンコも押し話をしながら書類を作りましたがそういった類の書類を提出して下さいとは言われておらず根拠である資料は何も出しておりませんでした。 僕は借金もありませんし受給もしてなく裏の人間でもありません。 今回のことで確実に収入が減っており生活が厳しいので申請させていただきました。

0

緊急小口資金受給者しか、総合支援資金申込はできません。 落ちた方も再申し込みはできますが、ほぼ落ちます。 ただの時間の無駄になるので、お金必要なら別の手段考える方がいいです。

ID非公開

質問者

2021/4/12 2:01

もし宜しければ他に申請出来るものなどありましたら教えていただきたいです、、すみません。

0

総合支援資金の審査に受かるには 必ず緊急小口資金経由でないとダメみたいです。 もう一度緊急小口の方をダメ元で相談された方がいいと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/12 2:02

そうなのですね、、わかりました。 貴重な意見ありがとうございます。