ID非公開

2021/4/9 19:19

44回答

私は新中一で、弟は新小五なんですが、弟が全く家事を手伝ってくれない為、大部分の家事を私がやっています。具体的には、掃除全般、料理、平日の洗濯(休日は父)、ペットの世話、足りないものなどの管理です。私だっ

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 一度父に相談したいと思います

その他の回答(3件)

0

問題は弟ではなく、親です。大人がやる仕事です。子供のあなたがやってはいけないし、引き受けないで。 親が民間サービスなど他の大人に頼まないといけないです

0

頑張らなくていいですよ。 たとえ、お父さんや弟さんにわかってもらえなくても、弱音を吐いていいし、家事だってサボっていいですよ。 友達と遊びたいのも当たり前の感情です。 したいことをする権利があります。 あなたは奴隷じゃない。

0

はじめまして。 私も同じような経験があるので気持ちは良く分かります。 私の場合はルーレット式?にして学生時代の春休みと夏休みは妹と分担して家事とかをしてましたよ。 それでも弟さんが家事をしてくれなかったらお父様に相談してみてはいかがでしょうか?? お父様と1度ゆっくり話してみてはいかがでしょうか? それでもお父様が精神的に辛そうであれば精神科のある病院に行ってみることをおすすめします(◞‸◟ㆀ) 語彙力がなくて申し訳ありません。