SOTOのST-310 シングルバーナーが販売店各社で取り扱い終了になっているのは何故なのですか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確かに勘ぐりすぎだったようです。本日検索したところ一部店舗で販売再開されていました。とりあえず本体を購入して点火アシストレバーなど追加部品も安心して購入できそうです。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

数か月前から悩みぬいてST-310に決めた訳ですが、いざ購入となったら販売中止とか在庫切れのオンパレード状態が一か月以上続き(販売中止という店舗が多い事が気になりました)これは改良型の新商品が出るのではないかという思いがありネットで散々検索したのですが何も得られず思い切って初投稿した次第でした。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

オプションなど見ても 新作出ているので廃盤はないと思います。 たぶん転売やーだと思います。 最近は特に酷い。 コールマンのルミエールとか品薄になると瞬く間に高値で出品。 ですのでこの商品も 一時的に品薄状態→高値になる?→転売目的で買い占め。。。では? 少しすれば普通に売ってますよ。

0

製品が入荷しないからです。 注文を受けても入荷時期が読めない。 注文後メーカー手配や入荷次第連絡にすればその処理とクレームが増えるだけ。 まだかよ~何してんだよ~おせーじゃねーかよ~ と思っている方は多い…

0

最近は他の人気シングルバーナーも軒並み在庫切れのような感じですね。少し前に見てみたら高値販売の業者しか売ってなくてビックリしました。 いつになるかは分かりませんが、そのうち入荷されて6000円弱で販売されると思いますよ。

そうなんです。どこも在庫切れなのですが在庫切れの表示ではなく「取り扱い中止」の表示が多いのがなんでだろうと思っています。がっ!今、取り扱い中止店表示の店舗の数お伝えしようと検索してたところ販売再開店舗が出てきました。しかもおっしゃる通り6,000円前半の価格で。コメントありがとうございました。

1

定番になってるからって言うことだよね。 結局、10年前は販売開始当時は物好きが買うって感じだったけど、猫も杓子もブームみたいな、今じゃ、ホームセンターでも売ってるから、素人でもキャンプに興味持ち出したばかりの人でも知ってるくらいだからね。 一般家庭で使うことは少ないけど、キャンプでは使うでしょ?って言うメーカーの思惑が予想以上の反響で、家でも使ってる人もいるから、製造が追い付かないってことだと思うよ。

1人がナイス!しています