ID非公開

2021/4/9 21:26

1919回答

父の再婚につき、犬猫等の動物アレルギーの自分が足枷になっています。 父が再婚します。 父は4年前に母の不倫が原因で離婚しております。

家族関係の悩み | ネコ292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(18件)

2

アレルギー、しかも極度の…となると無理やろね。 貴方が一人暮らしするのが1番だと思いますが、なぜ再婚相手は頑なに一人暮らしを距離するんだろうね? 3人で病院に行って、医者からアレルギーについて説明してもらうのとか良いかもね。 貴方が説明するより医者からの方が説得力があるので、多少は理解してくれる…かな?

2人がナイス!しています

3

猫アレルギーがあるのに 同居は無理です。 たとえお父さんと喧嘩になっても あなたの体が大事です。 なんだかね。 あなたが家を出ることを反対する意味がわからないです。それに自立できる年齢ですし。 世間体ですかね?きっと再婚で子供を追い出したと思うのが嫌なんでしょうね。 お父さんも再婚相手も お互いがいい人に見られたいという 自己満足でしょう。 同居しても きっと これからも親の意見を あれこれ子供に押し付けてきますよ。 親と子は 別の人生ですから 尊重しなくてはいけません。 家の近くで部屋を探すことを条件に もう一度お父さんを説得したらどうですか。 お父さんたちは あなたの部屋に いつでも来てもらったらいいですし。 あなたが正しいです。 強い意思を持って 貫いてくださいね。

3人がナイス!しています

2

再婚相手の方とお父様に猫アレルギーについて…再度、理解を求めた上で、一人暮らしをされることをお勧めします。 決してお父様と再婚相手の方との再婚を反対しているのではないこと、ただただ、重度の猫アレルギーがあるがために、2人が一緒に暮らす目処がたてられないことが心苦しいんだとしっかり話してはいかがでしょうか? もちろん、猫には罪はありませんし、もちろん、あなたにも罪はありません。 貴女は一人暮らしされてもなんの問題もない大人ですから、これを機に自立します。と仰っていいと思います。 なぜ、お二人とも共に暮らすことを断固として譲らないのでしょうか…ちょっと理解に苦しみますね…。 なんなら、一緒に病院へ行き、医師から説明を受けた方がいいような気もします。あなたのアレルギーの状態で猫と共に暮らすとどうなるのか?ということを話してもらった方がいいんじゃないかな?

2

あなたが家を出るのが良いと思います。 しかし、腑に落ちないのはどうして再婚相手が あなたが出て行くことを認めないのでしょうか? 1回あったぐらいで引き留める材料が少なすぎます。 猫で家を追い出したと言われたくないからでしょうか?

2

あなたは家を出ましょう 相手の方アレルギーの恐ろしさをわかっていないんだと思いますよ あなたのお父さんは多分あなたと相手にうまくして欲しいから不機嫌なんだと思いますよ 相手の女性は自分が家を追い出したと思われたく無いからあなたとの同居を望むのよね とりあえずあなたは急いで部屋を探して準備ができて引っ越し前日にお父さんに明日家を出るて伝えたら