新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/10 0:32

66回答

大学生です。教習所に通い始めたのですがバイトもあり就活もありまともに通える気がしないのですがどれを優先すべきでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/10 0:58

短大なので専門科目自体が少なく浅く広く学んでいると言った感じです。言語は英語では無いので将来使えるか使えないかで言ったら確実に使えないです。その言語の資格は卒業までにあと2回受ける予定があります。そちらの方を極めればいいでしょうか…?

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

バイトをやめなさい。 コロナに感染するかもしれない状況下でわざわざ学生が働かなくてよいです。

2

まず前提として短大は大学ではない。 大学と略すのはやめましょう、誤解を生みます。 貴方にとって何が優先ですか? せっかく短大に通ってるのに、バイトやら教習所やらのせいで就職浪人したいんですか? 教習所は別に1月を過ぎても資格は取れる(遅くなっても金がかかるというだけ)。 バイトしなくても何とかなるならバイトは一番優先度が低いし、他の2つより時間的な融通が効くはず。早朝や新夜勤のバイトを選べばまず他と被らないのですから。 考えなくても、優先すべきは就活だと思いますが。 就活に集中すべきときに集中しないから、暑い中何ヶ月もスーツ着てウロウロする羽目になるんですよ。 内定取れる人って、就活こそ短期決戦ですよ。

2人がナイス!しています

1

私が免許とったときも大学4回生でしたがバイトを夜勤にして通ってましたよ 就活はなんだかんだ面接無い日も多いので、その日に予約いれてちょこちょこ通ってました

1

教習所なんて、まだ在籍できるんだから休みましょう。 まず、就活!そして卒論&教習所です。バイトは別。 就活は10月までが勝負と割り切りましょう

ID非公開

質問者2021/4/10 1:00

10月までに内定が出なければ来年4月入社は諦めた方がいいということでしょうか?

1

職種によるけど、営業先廻りなどで、地方なら要普通免許が当たり前なので、免許は重要 合宿などの短期取得を選択するべきだったのかも。