新しい子を迎えたらペットロスの症状はおさまりますか? 体調が思わしくなく色々検査しましたけど異常無しでした。

イヌ120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 亡くした犬のことは忘れないし感謝でいっぱいですが、 体調が思わしくないし、 仕事も看取りのために辞めてしまい、 やることがなく、 持て余してしまいます。 犬が居たので仕事も趣味も頑張れてたなあと実感しております。 新しく迎えても体調が回復しなかったら困るなあとも思いますが、 張り合いが出る気がします。

その他の回答(1件)

0

ペットロスはおさまらないです。 その気持ちはずっとこれからも一緒です。 だって愛したんですし、今も愛してるんですから。 その悲しみはその子がいた証拠なので、 忘れなくていいんです。 無理して探すこともないですが、 もし新しい子と運命を感じたら迎えてあげてほしいです。 旅立った子の縁かもしれないです。 新しい子のお世話で忙しくなって、 (規則正しい生活になったりして) 可愛らしさに癒されて、 体の不調は軽減するかもしれないです。

ありがとうございます。 悲しいとか寂しいとかは想定内でしたが、 身体の不調が想定外でして、 ネットで調べたらどうもペットロスの症状みたいなんです。 体調良くなるならお迎えするべきかな?とか思います。