創価学会員ですが、選挙や新聞啓蒙に積極的になれません。聖教新聞もあまり読めません。勤行、唱題はしています。

宗教107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!完璧さを求めずに、なるべく触れていきます。

その他の回答(6件)

2

とりあえず、親がうるさいので… 「ヤってる振りだけ学会員」は多いと云うより、ほとんどそれじゃない?

2人がナイス!しています

1

私は積極的にアンチをし、周囲に嫌がられていたけどなあ あ、イケポンせんせーの弟子であったことは、人生で1度もありません

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

元学会員です。 私は、学会員時代も池田大作は大嫌いでした。なんで、みんなが「池田先生、池田先生」と敬うのか疑問でした。人間革命も嘘が多いと思ってましたし、池田大作ヨイショ本が、なんで現代の御書にと言うのか「ふざけるな!」という気持ちでした。 聖教新聞もとってませんでした。 学会員が来て、聖教新聞の購読をしてほしいと何回も言われましたが「聖教新聞なんて、読んでも面白くない」と言い断ってました。 周りの学会員が、お金を出すから聖教新聞を入れさせてほしいと言われ、仕方なく入れさせてあげてました。 信じていたのは、 御本尊様だけでした。 ですが、うつ病になりネットを見たら、創価学会の本尊はニセ本尊と目に入り「あっ、破門されているよね」 そこから、勉強してやっぱり創価学会はおかしい、都合の良い情報しか流さないとわかり、脱会してニセ本尊を捨てました。脱会したらうつ病も治りました。 今では、ニセ本尊をつかまされ、創価学会に騙されたという思いが強く、ニセ本尊を制作し、僧俗和合をぶっ壊した池田大作が憎いです。

3人がナイス!しています

1

個人的に学会員ではありませんが、そういう人多いって自治会でも聞いていますね。 個人的には違うが、幸福の科学でも、大川総裁は尊崇できるが、選挙や布教啓蒙に積極的になれず、雑誌類もあまり読めないが、三帰誓願し、正心法語読経はしているみたいなものでしょうなあ。

1人がナイス!しています

3

政治宗教の話しは嫌われます。聖教新聞も楽しくない、広告は入っていない。陰気なデザイン。

3人がナイス!しています